同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a9c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8 | »óì¦Â»ù©»óì¦Â»ùÃïè |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a9c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8 | ツ渉サテウテャツヲツ渉サテケツ篠ゥツ渉サテウテャツヲツ渉サテケテ甘ッテ青ィ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a9c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8 | ?損坦狸側?損湛?息?損坦狸側?損湛?誰?即 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a9c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8 | »ó즻ù©»ó즻ùÊïШ |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a9c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8 | 혧쨩처챙짝혧쨩첫혦짤혧쨩처챙짝혧쨩첫횎챦횖짢 |