同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b3c39f4c4d | »óì¦Â»ù§»óì¦Â»ù³ÃLM |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b3c39f4c4d | ツ渉サテウテャツヲツ渉サテケツ篠ァツ渉サテウテャツヲツ渉サテケツウテ櫚M |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b3c39f4c4d | ?損坦狸側?損湛?則?損坦狸側?損湛続?LM |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b3c39f4c4d | »ó즻ù§»ó즻ù³ßLM |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b3c39f4c4d | 혧쨩처챙짝혧쨩첫혦짠혧쨩처챙짝혧쨩첫쨀횩LM |