同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a3c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bb | »óì¦Â»ù£»óì§Â»ù§» |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a3c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bb | ツ渉サテウテャツヲツ渉サテケツ篠」ツ渉サテウテャツァツ渉サテケツ篠ァツ渉サ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a3c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bb | ?損坦狸側?損湛?贈?損坦狸則?損湛?則?損 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a3c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bb | »ó즻ù£»ó짻ù§» |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a3c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bb | 혧쨩처챙짝혧쨩첫혦짙혧쨩처챙짠혧쨩첫혦짠혧쨩 |