同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b4c3afc390c2a8 | »óì¦Â»ù¢»óì¦Â»ù´ïè |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b4c3afc390c2a8 | ツ渉サテウテャツヲツ渉サテケツ篠「ツ渉サテウテャツヲツ渉サテケツエテッテ青ィ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b4c3afc390c2a8 | ?損坦狸側?損湛?蔵?損坦狸側?損湛卒誰?即 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b4c3afc390c2a8 | »ó즻ù¢»ó즻ù´ïШ |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b4c3afc390c2a8 | 혧쨩처챙짝혧쨩첫혦짖혧쨩처챙짝혧쨩첫쨈챦횖짢 |