同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28ec383c2a6c384c2a4c385c2a4c384c2b1c2b25740c28ec383c2a6c384c2a4c385c2a4c384c2b1c2b257534d | ÂÃ¦Ã¤à ¤Ã±²W@ÂÃ¦Ã¤à ¤Ã±²WSM |
SJIS-WIN | c28ec383c2a6c384c2a4c385c2a4c384c2b1c2b25740c28ec383c2a6c384c2a4c385c2a4c384c2b1c2b257534d | ツ偲δヲテ?、テ?、テ?アツイW@ツ偲δヲテ?、テ?、テ?アツイWSM |
EUC-JP | c28ec383c2a6c384c2a4c385c2a4c384c2b1c2b25740c28ec383c2a6c384c2a4c385c2a4c384c2b1c2b257534d | ??側?造?造?賊族W@??側?造?造?賊族WSM |
UTF-8 | c28ec383c2a6c384c2a4c385c2a4c384c2b1c2b25740c28ec383c2a6c384c2a4c385c2a4c384c2b1c2b257534d | æĤŤı²W@æĤŤı²WSM |
UHC | c28ec383c2a6c384c2a4c385c2a4c384c2b1c2b25740c28ec383c2a6c384c2a4c385c2a4c384c2b1c2b257534d | 혦횄짝횆짚횇짚횆짹짼W@혦횄짝횆짚횇짚횆짹짼WSM |