同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2be4d | ÂÃ¼à »¾ÂÃ¼à »¾ÂÃ¼à »¾ÂÃ¼à »¾M |
SJIS-WIN | c28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2be4d | ツ偲つシテ?サツセツ偲つシテ?サツセツ偲つシテ?サツセツ偲つシテ?サツセM |
EUC-JP | c28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2be4d | ??村?損他??村?損他??村?損他??村?損他M |
UTF-8 | c28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2be4d | ¼Ż¾Â¼Å»¾Â¼Å»¾Â¼Å»¾M |
UHC | c28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2bec28ec382c2bcc385c2bbc2be4d | 혦횂쩌횇쨩쩐혦횂쩌횇쨩쩐혦횂쩌횇쨩쩐혦횂쩌횇쨩쩐M |