同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e84d | ÀϽÛÝÊÁ±±ÌÀèÀϽÛÝÊÁ±±ÌÀèÀϽÛÝÊÁ±±ÌÀèÀϽÛÝÊÁ±±ÌÀèM |
SJIS-WIN | c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e84d | タマスロンハチアアフタ霏マスロンハチアアフタ霏マスロンハチアアフタ霏マスロンハチアアフタ鎬 |
EUC-JP | c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e84d | 析循殃善洩先析循殃善洩先析循殃善洩先析循殃善洩先M |
UTF-8 | c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e84d | ?Ͻ??????????Ͻ??????????Ͻ??????????Ͻ?????????M |
UHC | c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e8c0cfbddbddcac1b1b1ccc0e84d | 일쌜扮졈궷잭일쌜扮졈궷잭일쌜扮졈궷잭일쌜扮졈궷잭M |