同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c0cbc1aac0cbbdf05b5cc0cbc1aac0cbbdf05b5c40c0cbc1aac0cbbdf05b5cc0cbc1aac0cbbdf05b5c534dÀËÁªÀ˽ð[\ÀËÁªÀ˽ð[\@ÀËÁªÀ˽ð[\ÀËÁªÀ˽ð[\SM
SJIS-WINc0cbc1aac0cbbdf05b5cc0cbc1aac0cbbdf05b5c40c0cbc1aac0cbbdf05b5cc0cbc1aac0cbbdf05b5c534dタヒチェタヒス\タヒチェタヒス\@タヒチェタヒス\タヒチェタヒス\SM
EUC-JPc0cbc1aac0cbbdf05b5cc0cbc1aac0cbbdf05b5c40c0cbc1aac0cbbdf05b5cc0cbc1aac0cbbdf05b5c534d惜選惜署[\惜選惜署[\@惜選惜署[\惜選惜署[\SM
UTF-8c0cbc1aac0cbbdf05b5cc0cbc1aac0cbbdf05b5c40c0cbc1aac0cbbdf05b5cc0cbc1aac0cbbdf05b5c534d?????˽?[\?????˽?[\@?????˽?[\?????˽?[\SM
UHCc0cbc1aac0cbbdf05b5cc0cbc1aac0cbbdf05b5c40c0cbc1aac0cbbdf05b5cc0cbc1aac0cbbdf05b5c534d읫젬읫쏜[\읫젬읫쏜[\@읫젬읫쏜[\읫젬읫쏜[\SM