同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bee58edf4d575b5b5cbee58edf4d575b5b5c40bee58edf4d575b5b5cbee58edf4d575b5b5c534d | ¾åßMW[[\¾åßMW[[\@¾åßMW[[\¾åßMW[[\SM |
SJIS-WIN | bee58edf4d575b5b5cbee58edf4d575b5b5c40bee58edf4d575b5b5cbee58edf4d575b5b5c534d | セ蜴゚MW[[\セ蜴゚MW[[\@セ蜴゚MW[[\セ蜴゚MW[[\SM |
EUC-JP | bee58edf4d575b5b5cbee58edf4d575b5b5c40bee58edf4d575b5b5cbee58edf4d575b5b5c534d | 上゚MW[[\上゚MW[[\@上゚MW[[\上゚MW[[\SM |
UTF-8 | bee58edf4d575b5b5cbee58edf4d575b5b5c40bee58edf4d575b5b5cbee58edf4d575b5b5c534d | ???MW[[\???MW[[\@???MW[[\???MW[[\SM |
UHC | bee58edf4d575b5b5cbee58edf4d575b5b5c40bee58edf4d575b5b5cbee58edf4d575b5b5c534d | 얍롛MW[[\얍롛MW[[\@얍롛MW[[\얍롛MW[[\SM |