同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bee58eaa4d6d5b5cbee58eaa4d6d5b5c40bee58eaa4d6d5b5cbee58eaa4d6d5b5c534d | ¾åªMm[\¾åªMm[\@¾åªMm[\¾åªMm[\SM |
SJIS-WIN | bee58eaa4d6d5b5cbee58eaa4d6d5b5c40bee58eaa4d6d5b5cbee58eaa4d6d5b5c534d | セ蜴ェMm[\セ蜴ェMm[\@セ蜴ェMm[\セ蜴ェMm[\SM |
EUC-JP | bee58eaa4d6d5b5cbee58eaa4d6d5b5c40bee58eaa4d6d5b5cbee58eaa4d6d5b5c534d | 上ェMm[\上ェMm[\@上ェMm[\上ェMm[\SM |
UTF-8 | bee58eaa4d6d5b5cbee58eaa4d6d5b5c40bee58eaa4d6d5b5cbee58eaa4d6d5b5c534d | ?厪Mm[\?厪Mm[\@?厪Mm[\?厪Mm[\SM |
UHC | bee58eaa4d6d5b5cbee58eaa4d6d5b5c40bee58eaa4d6d5b5cbee58eaa4d6d5b5c534d | 얍렕Mm[\얍렕Mm[\@얍렕Mm[\얍렕Mm[\SM |