同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bee53f8eb83f8fc4d98ed5bee53f8eb83f8fc4d98ed540bee53f8eb83f8fc4d98ed5bee53f8eb83f8fc4d98ed5534d | ¾å?¸?ÄÙÕ¾å?¸?ÄÙÕ@¾å?¸?ÄÙÕ¾å?¸?ÄÙÕSM |
SJIS-WIN | bee53f8eb83f8fc4d98ed5bee53f8eb83f8fc4d98ed540bee53f8eb83f8fc4d98ed5bee53f8eb83f8fc4d98ed5534d | セ?失?焼ル遮セ?失?焼ル遮@セ?失?焼ル遮セ?失?焼ル遮SM |
EUC-JP | bee53f8eb83f8fc4d98ed5bee53f8eb83f8fc4d98ed540bee53f8eb83f8fc4d98ed5bee53f8eb83f8fc4d98ed5534d | 上?ク?榘ユ上?ク?榘ユ@上?ク?榘ユ上?ク?榘ユSM |
UTF-8 | bee53f8eb83f8fc4d98ed5bee53f8eb83f8fc4d98ed540bee53f8eb83f8fc4d98ed5bee53f8eb83f8fc4d98ed5534d | ????????َվ???????َ?@????????َվ???????َ?SM |
UHC | bee53f8eb83f8fc4d98ed5bee53f8eb83f8fc4d98ed540bee53f8eb83f8fc4d98ed5bee53f8eb83f8fc4d98ed5534d | 얍?렪?뤔氓籃審렪?뤔氓掉얍?렪?뤔氓籃審렪?뤔氓逃M |