同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bec98fbeb08fb8f78ed58fc3c98fbeb08fb8f78edb5c40bec98fbeb08fb8f78ed58fc3c98fbeb08fb8f78edb5c534d | ¾É¾°¸÷ÕÃɾ°¸÷Û\@¾É¾°¸÷ÕÃɾ°¸÷Û\SM |
SJIS-WIN | bec98fbeb08fb8f78ed58fc3c98fbeb08fb8f78edb5c40bec98fbeb08fb8f78ed58fc3c98fbeb08fb8f78edb5c534d | セノ樟ー昇ユ湘ノ樟ー昇ロ\@セノ樟ー昇ユ湘ノ樟ー昇ロ\SM |
EUC-JP | bec98fbeb08fb8f78ed58fc3c98fbeb08fb8f78edb5c40bec98fbeb08fb8f78ed58fc3c98fbeb08fb8f78edb5c534d | 症惞奛ユ桒惞奛ロ\@症惞奛ユ桒惞奛ロ\SM |
UTF-8 | bec98fbeb08fb8f78ed58fc3c98fbeb08fb8f78edb5c40bec98fbeb08fb8f78ed58fc3c98fbeb08fb8f78edb5c534d | ?ɏ??????Տ?ɏ???????\@?ɏ??????Տ?ɏ???????\SM |
UHC | bec98fbeb08fb8f78ed58fc3c98fbeb08fb8f78edb5c40bec98fbeb08fb8f78ed58fc3c98fbeb08fb8f78edb5c534d | 앉뤎컦몹롏뤓?뤎컦몹롗\@앉뤎컦몹롏뤓?뤎컦몹롗\SM |