同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5d4d | ¾À??é©n^]¾À??é©n^]¾À??é©n^]¾À??é©n^]M |
SJIS-WIN | bec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5d4d | セタ??城ゥn^]セタ??城ゥn^]セタ??城ゥn^]セタ??城ゥn^]M |
EUC-JP | bec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5d4d | 樟??駙n^]樟??駙n^]樟??駙n^]樟??駙n^]M |
UTF-8 | bec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5d4d | ??????n^]??????n^]??????n^]??????n^]M |
UHC | bec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5dbec03f3f8fe9a96e5e5d4d | 씬??뤻쯰^]씬??뤻쯰^]씬??뤻쯰^]씬??뤻쯰^]M |