同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | bebd3f8ea7bebd3f8fdeb58ea78ed28fdeb58eb2bcb75740bebd3f8ea7bebd3f8fdeb58ea78ed28fdeb58eb2bcb757534d | ¾½?§¾½?Þµ§ÒÞµ²¼·W@¾½?§¾½?Þµ§ÒÞµ²¼·WSM |
SJIS-WIN | bebd3f8ea7bebd3f8fdeb58ea78ed28fdeb58eb2bcb75740bebd3f8ea7bebd3f8fdeb58ea78ed28fdeb58eb2bcb757534d | セス?而セス?鉦オ而者鉦オ軸シキW@セス?而セス?鉦オ而者鉦オ軸シキWSM |
EUC-JP | bebd3f8ea7bebd3f8fdeb58ea78ed28fdeb58eb2bcb75740bebd3f8ea7bebd3f8fdeb58ea78ed28fdeb58eb2bcb757534d | 晶?ァ晶?諶ァメ諶イ七W@晶?ァ晶?諶ァメ諶イ七WSM |
UTF-8 | bebd3f8ea7bebd3f8fdeb58ea78ed28fdeb58eb2bcb75740bebd3f8ea7bebd3f8fdeb58ea78ed28fdeb58eb2bcb757534d | ????????????ҏ????W@????????????ҏ????WSM |
UHC | bebd3f8ea7bebd3f8fdeb58ea78ed28fdeb58eb2bcb75740bebd3f8ea7bebd3f8fdeb58ea78ed28fdeb58eb2bcb757534d | 씜?렒씜?뤰탮쭖欄瀕렡섭W@씜?렒씜?뤰탮쭖欄瀕렡섭WSM |