同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bebd3f8ea6bebd3f8fdeb58ea98eba8fdeb58ea98eb98ea1bebd3f8ea6bebd3f8fdeb58ea98eba8fdeb58ea98eb98eb44d | ¾½?¦¾½?Þµ©ºÞµ©¹¡¾½?¦¾½?Þµ©ºÞµ©¹´M |
SJIS-WIN | bebd3f8ea6bebd3f8fdeb58ea98eba8fdeb58ea98eb98ea1bebd3f8ea6bebd3f8fdeb58ea98eba8fdeb58ea98eb98eb44d | セス?示セス?鉦オ自室鉦オ自嫉治セス?示セス?鉦オ自室鉦オ自嫉雫M |
EUC-JP | bebd3f8ea6bebd3f8fdeb58ea98eba8fdeb58ea98eb98ea1bebd3f8ea6bebd3f8fdeb58ea98eba8fdeb58ea98eb98eb44d | 晶?ヲ晶?諶ゥコ諶ゥケ。晶?ヲ晶?諶ゥコ諶ゥケエM |
UTF-8 | bebd3f8ea6bebd3f8fdeb58ea98eba8fdeb58ea98eb98ea1bebd3f8ea6bebd3f8fdeb58ea98eba8fdeb58ea98eb98eb44d | ????????????????????????????????????????M |
UHC | bebd3f8ea6bebd3f8fdeb58ea98eba8fdeb58ea98eb98ea1bebd3f8ea6bebd3f8fdeb58ea98eba8fdeb58ea98eb98eb44d | 씜?렑씜?뤰탮찊틣瀕렔렫렊씜?렑씜?뤰탮찊틣瀕렔렫렣M |