同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bead8ec0bead8eb3beac8ea2bead8eb1bea48ec4bead8ea9bead8ec0bead8eb3beac8ea2bead8eb1bea48ec4bead8ea94d | ¾À¾³¾¬¢¾±¾¤Ä¾©¾À¾³¾¬¢¾±¾¤Ä¾©M |
SJIS-WIN | bead8ec0bead8eb3beac8ea2bead8eb1bea48ec4bead8ea9bead8ec0bead8eb3beac8ea2bead8eb1bea48ec4bead8ea94d | セュ実セュ宍セャ爾セュ竺セ、柴セュ自セュ実セュ宍セャ爾セュ竺セ、柴セュ自M |
EUC-JP | bead8ec0bead8eb3beac8ea2bead8eb1bea48ec4bead8ea9bead8ec0bead8eb3beac8ea2bead8eb1bea48ec4bead8ea94d | 将タ将ウ宵「将ア召ト将ゥ将タ将ウ宵「将ア召ト将ゥM |
UTF-8 | bead8ec0bead8eb3beac8ea2bead8eb1bea48ec4bead8ea9bead8ec0bead8eb3beac8ea2bead8eb1bea48ec4bead8ea94d | ???????????????????ľ??????????????????????ľ???M |
UHC | bead8ec0bead8eb3beac8ea2bead8eb1bea48ec4bead8ea9bead8ec0bead8eb3beac8ea2bead8eb1bea48ec4bead8ea94d | 쒔렳쒔렢쒀렋쒔렠쑈렼쒔렔쒔렳쒔렢쒀렋쒔렠쑈렼쒔렔M |