同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bead8ec0bea48eb1bea48eb1bead8eb3beac3f8eab8eb26ebead8ec0bea48eb1bea48eb1bead8eb3beac3f8eab8eb26e4d | ¾À¾¤±¾¤±¾³¾¬?«²n¾À¾¤±¾¤±¾³¾¬?«²nM |
SJIS-WIN | bead8ec0bea48eb1bea48eb1bead8eb3beac3f8eab8eb26ebead8ec0bea48eb1bea48eb1bead8eb3beac3f8eab8eb26e4d | セュ実セ、竺セ、竺セュ宍セャ?辞軸nセュ実セ、竺セ、竺セュ宍セャ?辞軸nM |
EUC-JP | bead8ec0bea48eb1bea48eb1bead8eb3beac3f8eab8eb26ebead8ec0bea48eb1bea48eb1bead8eb3beac3f8eab8eb26e4d | 将タ召ア召ア将ウ宵?ォイn将タ召ア召ア将ウ宵?ォイnM |
UTF-8 | bead8ec0bea48eb1bea48eb1bead8eb3beac3f8eab8eb26ebead8ec0bea48eb1bea48eb1bead8eb3beac3f8eab8eb26e4d | ???????????????????????n???????????????????????nM |
UHC | bead8ec0bea48eb1bea48eb1bead8eb3beac3f8eab8eb26ebead8ec0bea48eb1bea48eb1bead8eb3beac3f8eab8eb26e4d | 쒔렳쑈렠쑈렠쒔렢쒀?렖렡n쒔렳쑈렠쑈렠쒔렢쒀?렖렡nM |