同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bead8eb2beab8ed0bea48ec2bead8ea9bea43f8edd8eb36ebead8eb2beab8ed0bea48ec2bead8ea9bea43f8edd8eb36e4d | ¾²¾«Ð¾¤Â¾©¾¤?ݳn¾²¾«Ð¾¤Â¾©¾¤?ݳnM |
SJIS-WIN | bead8eb2beab8ed0bea48ec2bead8ea9bea43f8edd8eb36ebead8eb2beab8ed0bea48ec2bead8ea9bea43f8edd8eb36e4d | セュ軸セォ社セ、篠セュ自セ、?爵宍nセュ軸セォ社セ、篠セュ自セ、?爵宍nM |
EUC-JP | bead8eb2beab8ed0bea48ec2bead8ea9bea43f8edd8eb36ebead8eb2beab8ed0bea48ec2bead8ea9bea43f8edd8eb36e4d | 将イ娼ミ召ツ将ゥ召?ンウn将イ娼ミ召ツ将ゥ召?ンウnM |
UTF-8 | bead8eb2beab8ed0bea48ec2bead8ea9bea43f8edd8eb36ebead8eb2beab8ed0bea48ec2bead8ea9bea43f8edd8eb36e4d | ???????о??¾???????ݎ?n???????о??¾???????ݎ?nM |
UHC | bead8eb2beab8ed0bea48ec2bead8ea9bea43f8edd8eb36ebead8eb2beab8ed0bea48ec2bead8ea9bea43f8edd8eb36e4d | 쒔렡쑹롊쑈렺쒔렔쑈?롙렢n쒔렡쑹롊쑈렺쒔렔쑈?롙렢nM |