同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | beace1ef8ea68fc9f4b95cbeace1ef8ea68fc9f4b95c40beace1ef8ea68fc9f4b95cbeace1ef8ea68fc9f4b95c534d | ¾¬áï¦Éô¹\¾¬áï¦Éô¹\@¾¬áï¦Éô¹\¾¬áï¦Éô¹\SM |
SJIS-WIN | beace1ef8ea68fc9f4b95cbeace1ef8ea68fc9f4b95c40beace1ef8ea68fc9f4b95cbeace1ef8ea68fc9f4b95c534d | セャ碌示硝\セャ碌示硝\@セャ碌示硝\セャ碌示硝\SM |
EUC-JP | beace1ef8ea68fc9f4b95cbeace1ef8ea68fc9f4b95c40beace1ef8ea68fc9f4b95cbeace1ef8ea68fc9f4b95c534d | 宵瘴ヲ煆?宵瘴ヲ煆?@宵瘴ヲ煆?宵瘴ヲ煆?SM |
UTF-8 | beace1ef8ea68fc9f4b95cbeace1ef8ea68fc9f4b95c40beace1ef8ea68fc9f4b95cbeace1ef8ea68fc9f4b95c534d | ???????\???????\@???????\???????\SM |
UHC | beace1ef8ea68fc9f4b95cbeace1ef8ea68fc9f4b95c40beace1ef8ea68fc9f4b95cbeace1ef8ea68fc9f4b95c534d | 쒀碎렑뤚川\쒀碎렑뤚川\@쒀碎렑뤚川\쒀碎렑뤚川\SM |