同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | beac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5d4d | ¾¬ÖÏèÌ\n^]¾¬ÖÏèÌ\n^]¾¬ÖÏèÌ\n^]¾¬ÖÏèÌ\n^]M |
SJIS-WIN | beac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5d4d | セャ蛇粧靂\n^]セャ蛇粧靂\n^]セャ蛇粧靂\n^]セャ蛇粧靂\n^]M |
EUC-JP | beac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5d4d | 宵ヨ硣?n^]宵ヨ硣?n^]宵ヨ硣?n^]宵ヨ硣?n^]M |
UTF-8 | beac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5d4d | ???֏???\n^]???֏???\n^]???֏???\n^]???֏???\n^]M |
UHC | beac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5dbeac8ed68fcfe8cc5c6e5e5d4d | 쒀롐뤡玩\n^]쒀롐뤡玩\n^]쒀롐뤡玩\n^]쒀롐뤡玩\n^]M |