同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | beac8ed1bea48ec2beac8ed1bea48fdecb8ea98ec3bead8ec2bead8ea1beab8eb0bead8ed3bead8ea4bead8ed3beac8ec2 | ¾¬Ñ¾¤Â¾¬Ñ¾¤Þ˩þ¾¡¾«°¾Ó¾¤¾Ó¾¬Â |
SJIS-WIN | beac8ed1bea48ec2beac8ed1bea48fdecb8ea98ec3bead8ec2bead8ea1beab8eb0bead8ed3bead8ea4bead8ed3beac8ec2 | セャ紗セ、篠セャ紗セ、鉦ヒ自偲セュ篠セュ治セォ鴫セュ謝セュ痔セュ謝セャ篠 |
EUC-JP | beac8ed1bea48ec2beac8ed1bea48fdecb8ea98ec3bead8ec2bead8ea1beab8eb0bead8ed3bead8ea4bead8ed3beac8ec2 | 宵ム召ツ宵ム召譓ゥテ将ツ将。娼ー将モ将、将モ宵ツ |
UTF-8 | beac8ed1bea48ec2beac8ed1bea48fdecb8ea98ec3bead8ec2bead8ea1beab8eb0bead8ed3bead8ea4bead8ed3beac8ec2 | ???Ѿ??¾??Ѿ???ˎ??þ??¾??????????Ӿ??????Ӿ??? |
UHC | beac8ed1bea48ec2beac8ed1bea48fdecb8ea98ec3bead8ec2bead8ea1beab8eb0bead8ed3bead8ea4bead8ed3beac8ec2 | 쒀롋쑈렺쒀롋쑈뤰坎찊첸춲쩐춲±쳩갼춲曇춲ㅎ춲曇쵌 |