同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | beac8eaabea48ec3beac8ea4bea48eb1beac8ea48ea28eccbeac8eaabea48ec3beac8ea4bea48eb1beac8ea48ea28ecc4d | ¾¬ª¾¤Ã¾¬¤¾¤±¾¬¤¢Ì¾¬ª¾¤Ã¾¬¤¾¤±¾¬¤¢ÌM |
SJIS-WIN | beac8eaabea48ec3beac8ea4bea48eb1beac8ea48ea28eccbeac8eaabea48ec3beac8ea4bea48eb1beac8ea48ea28ecc4d | セャ蒔セ、偲セャ痔セ、竺セャ痔爾捨セャ蒔セ、偲セャ痔セ、竺セャ痔爾捨M |
EUC-JP | beac8eaabea48ec3beac8ea4bea48eb1beac8ea48ea28eccbeac8eaabea48ec3beac8ea4bea48eb1beac8ea48ea28ecc4d | 宵ェ召テ宵、召ア宵、「フ宵ェ召テ宵、召ア宵、「フM |
UTF-8 | beac8eaabea48ec3beac8ea4bea48eb1beac8ea48ea28eccbeac8eaabea48ec3beac8ea4bea48eb1beac8ea48ea28ecc4d | ???????þ??????????????̾??????þ???????????????M |
UHC | beac8eaabea48ec3beac8ea4bea48eb1beac8ea48ea28eccbeac8eaabea48ec3beac8ea4bea48eb1beac8ea48ea28ecc4d | 쒀렕쑈렻쒀렎쑈렠쒀렎렋롆쒀렕쑈렻쒀렎쑈렠쒀렎렋롆M |