同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | beac8eaabea48eb4beac8ea4bea48ec3beac8ea4bea43fbeac8eaabea48eb4beac8ea4bea48ec3beac8ea4bea43f4d | ¾¬ª¾¤´¾¬¤¾¤Ã¾¬¤¾¤?¾¬ª¾¤´¾¬¤¾¤Ã¾¬¤¾¤?M |
SJIS-WIN | beac8eaabea48eb4beac8ea4bea48ec3beac8ea4bea43fbeac8eaabea48eb4beac8ea4bea48ec3beac8ea4bea43f4d | セャ蒔セ、雫セャ痔セ、偲セャ痔セ、?セャ蒔セ、雫セャ痔セ、偲セャ痔セ、?M |
EUC-JP | beac8eaabea48eb4beac8ea4bea48ec3beac8ea4bea43fbeac8eaabea48eb4beac8ea4bea48ec3beac8ea4bea43f4d | 宵ェ召エ宵、召テ宵、召?宵ェ召エ宵、召テ宵、召?M |
UTF-8 | beac8eaabea48eb4beac8ea4bea48ec3beac8ea4bea43fbeac8eaabea48eb4beac8ea4bea48ec3beac8ea4bea43f4d | ???????????????þ?????????????????????þ??????M |
UHC | beac8eaabea48eb4beac8ea4bea48ec3beac8ea4bea43fbeac8eaabea48eb4beac8ea4bea48ec3beac8ea4bea43f4d | 쒀렕쑈렣쒀렎쑈렻쒀렎쑈?쒀렕쑈렣쒀렎쑈렻쒀렎쑈?M |