同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | beac8ea4bea48fbaeb8eaa8ea4bea48ec2beac8ea4bea48fbaeb8eaa8ea4bea48ec2beac8ea4bea48ec2beac8eaa | ¾¬¤¾¤ºëª¤¾¤Â¾¬¤¾¤ºëª¤¾¤Â¾¬¤¾¤Â¾¬ª |
SJIS-WIN | beac8ea4bea48fbaeb8eaa8ea4bea48ec2beac8ea4bea48fbaeb8eaa8ea4bea48ec2beac8ea4bea48ec2beac8eaa | セャ痔セ、昭?ェ痔セ、篠セャ痔セ、昭?ェ痔セ、篠セャ痔セ、篠セャ蒔 |
EUC-JP | beac8ea4bea48fbaeb8eaa8ea4bea48ec2beac8ea4bea48fbaeb8eaa8ea4bea48ec2beac8ea4bea48ec2beac8eaa | 宵、召尞ェ、召ツ宵、召尞ェ、召ツ宵、召ツ宵ェ |
UTF-8 | beac8ea4bea48fbaeb8eaa8ea4bea48ec2beac8ea4bea48fbaeb8eaa8ea4bea48ec2beac8ea4bea48ec2beac8eaa | ????????뎪?????¾???????뎪?????¾??????¾??? |
UHC | beac8ea4bea48fbaeb8eaa8ea4bea48ec2beac8ea4bea48fbaeb8eaa8ea4bea48ec2beac8ea4bea48ec2beac8eaa | 쒀렎쑈뤊庾첁ㅎ쨴쩐쵌ㅎ쨵븍렕렎쑈렺쒀렎쑈렺쒀렕 |