同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | beab8ec3bead8ed3beab8ec38ea13f8eab8ea2bead8ec1beab8ec3bead8ed28fbec98ec38ea13f8eab8ea2bead8ec1454d | ¾«Ã¾Ó¾«Ã¡?«¢¾Á¾«Ã¾Ò¾Éá?«¢¾ÁEM |
SJIS-WIN | beab8ec3bead8ed3beab8ec38ea13f8eab8ea2bead8ec1beab8ec3bead8ed28fbec98ec38ea13f8eab8ea2bead8ec1454d | セォ偲セュ謝セォ偲治?辞爾セュ蔀セォ偲セュ者樟ノ偲治?辞爾セュ蔀EM |
EUC-JP | beab8ec3bead8ed3beab8ec38ea13f8eab8ea2bead8ec1beab8ec3bead8ed28fbec98ec38ea13f8eab8ea2bead8ec1454d | 娼テ将モ娼テ。?ォ「将チ娼テ将メ愰テ。?ォ「将チEM |
UTF-8 | beab8ec3bead8ed3beab8ec38ea13f8eab8ea2bead8ec1beab8ec3bead8ed28fbec98ec38ea13f8eab8ea2bead8ec1454d | ???þ??Ӿ??Î?????????????þ??ҏ?ɎÎ??????????EM |
UHC | beab8ec3bead8ed3beab8ec38ea13f8eab8ea2bead8ec1beab8ec3bead8ed28fbec98ec38ea13f8eab8ea2bead8ec1454d | 쑹렻쒔롍쑹렻렊?렖렋쒔렶쑹렻쒔롌뤎?렻렊?렖렋쒔렶EM |