同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bea48ec2bead8eb25b4bbea48ec2bead8eb25b4f5c40bea48ec2bead8eb25b4bbea48ec2bead8eb25b4f5c534d | ¾¤Â¾²[K¾¤Â¾²[O\@¾¤Â¾²[K¾¤Â¾²[O\SM |
SJIS-WIN | bea48ec2bead8eb25b4bbea48ec2bead8eb25b4f5c40bea48ec2bead8eb25b4bbea48ec2bead8eb25b4f5c534d | セ、篠セュ軸[Kセ、篠セュ軸[O\@セ、篠セュ軸[Kセ、篠セュ軸[O\SM |
EUC-JP | bea48ec2bead8eb25b4bbea48ec2bead8eb25b4f5c40bea48ec2bead8eb25b4bbea48ec2bead8eb25b4f5c534d | 召ツ将イ[K召ツ将イ[O\@召ツ将イ[K召ツ将イ[O\SM |
UTF-8 | bea48ec2bead8eb25b4bbea48ec2bead8eb25b4f5c40bea48ec2bead8eb25b4bbea48ec2bead8eb25b4f5c534d | ???¾???[K???¾???[O\@???¾???[K???¾???[O\SM |
UHC | bea48ec2bead8eb25b4bbea48ec2bead8eb25b4f5c40bea48ec2bead8eb25b4bbea48ec2bead8eb25b4f5c534d | 쑈렺쒔렡[K쑈렺쒔렡[O\@쑈렺쒔렡[K쑈렺쒔렡[O\SM |