同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bddbd8a8bde45d5b5cbddbd8a8bde45d5b5c40bddbd8a8bde45d5b5cbddbd8a8bde45d5b5c534d | ½Ûب½ä][\½Ûب½ä][\@½Ûب½ä][\½Ûب½ä][\SM |
SJIS-WIN | bddbd8a8bde45d5b5cbddbd8a8bde45d5b5c40bddbd8a8bde45d5b5cbddbd8a8bde45d5b5c534d | スロリィス臂[\スロリィス臂[\@スロリィス臂[\スロリィス臂[\SM |
EUC-JP | bddbd8a8bde45d5b5cbddbd8a8bde45d5b5c40bddbd8a8bde45d5b5cbddbd8a8bde45d5b5c534d | 循惡巡][\循惡巡][\@循惡巡][\循惡巡][\SM |
UTF-8 | bddbd8a8bde45d5b5cbddbd8a8bde45d5b5c40bddbd8a8bde45d5b5cbddbd8a8bde45d5b5c534d | ??ب??][\??ب??][\@??ب??][\??ب??][\SM |
UHC | bddbd8a8bde45d5b5cbddbd8a8bde45d5b5c40bddbd8a8bde45d5b5cbddbd8a8bde45d5b5c534d | 쌜磨썰][\쌜磨썰][\@쌜磨썰][\쌜磨썰][\SM |