同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5d4d | ½¨°×??n^]½¨°×??n^]½¨°×??n^]½¨°×??n^]M |
SJIS-WIN | bda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5d4d | スィーラ??n^]スィーラ??n^]スィーラ??n^]スィーラ??n^]M |
EUC-JP | bda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5d4d | 秀易??n^]秀易??n^]秀易??n^]秀易??n^]M |
UTF-8 | bda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5d4d | ??????n^]??????n^]??????n^]??????n^]M |
UHC | bda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5dbda8b0d73f3f6e5e5d4d | 쉔겜??n^]쉔겜??n^]쉔겜??n^]쉔겜??n^]M |