同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bda83f3f587c5d5b5cbda83f3f587c5d5b5c40bda83f3f587c5d5b5cbda83f3f587c5d5b5c534d | ½¨??X|][\½¨??X|][\@½¨??X|][\½¨??X|][\SM |
SJIS-WIN | bda83f3f587c5d5b5cbda83f3f587c5d5b5c40bda83f3f587c5d5b5cbda83f3f587c5d5b5c534d | スィ??X|][\スィ??X|][\@スィ??X|][\スィ??X|][\SM |
EUC-JP | bda83f3f587c5d5b5cbda83f3f587c5d5b5c40bda83f3f587c5d5b5cbda83f3f587c5d5b5c534d | 秀??X|][\秀??X|][\@秀??X|][\秀??X|][\SM |
UTF-8 | bda83f3f587c5d5b5cbda83f3f587c5d5b5c40bda83f3f587c5d5b5cbda83f3f587c5d5b5c534d | ????X|][\????X|][\@????X|][\????X|][\SM |
UHC | bda83f3f587c5d5b5cbda83f3f587c5d5b5c40bda83f3f587c5d5b5cbda83f3f587c5d5b5c534d | 쉔??X|][\쉔??X|][\@쉔??X|][\쉔??X|][\SM |