同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bda83f3f58575d5b5cbda83f3f58575d5b5c40bda83f3f58575d5b5cbda83f3f58575d5b5c534d | ½¨??XW][\½¨??XW][\@½¨??XW][\½¨??XW][\SM |
SJIS-WIN | bda83f3f58575d5b5cbda83f3f58575d5b5c40bda83f3f58575d5b5cbda83f3f58575d5b5c534d | スィ??XW][\スィ??XW][\@スィ??XW][\スィ??XW][\SM |
EUC-JP | bda83f3f58575d5b5cbda83f3f58575d5b5c40bda83f3f58575d5b5cbda83f3f58575d5b5c534d | 秀??XW][\秀??XW][\@秀??XW][\秀??XW][\SM |
UTF-8 | bda83f3f58575d5b5cbda83f3f58575d5b5c40bda83f3f58575d5b5cbda83f3f58575d5b5c534d | ????XW][\????XW][\@????XW][\????XW][\SM |
UHC | bda83f3f58575d5b5cbda83f3f58575d5b5c40bda83f3f58575d5b5cbda83f3f58575d5b5c534d | 쉔??XW][\쉔??XW][\@쉔??XW][\쉔??XW][\SM |