同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1bcc6bec08ebdbcba5d5b5cbcc6bec08ebdbcba5d5b5c40bcc6bec08ebdbcba5d5b5cbcc6bec08ebdbcba5d5b5c534d¼Æ¾À޽¼º][\¼Æ¾À޽¼º][\@¼Æ¾À޽¼º][\¼Æ¾À޽¼º][\SM
SJIS-WINbcc6bec08ebdbcba5d5b5cbcc6bec08ebdbcba5d5b5c40bcc6bec08ebdbcba5d5b5cbcc6bec08ebdbcba5d5b5c534dシニセタ漆シコ][\シニセタ漆シコ][\@シニセタ漆シコ][\シニセタ漆シコ][\SM
EUC-JPbcc6bec08ebdbcba5d5b5cbcc6bec08ebdbcba5d5b5c40bcc6bec08ebdbcba5d5b5cbcc6bec08ebdbcba5d5b5c534d柴樟ス失][\柴樟ス失][\@柴樟ス失][\柴樟ス失][\SM
UTF-8bcc6bec08ebdbcba5d5b5cbcc6bec08ebdbcba5d5b5c40bcc6bec08ebdbcba5d5b5cbcc6bec08ebdbcba5d5b5c534d?ƾ?????][\?ƾ?????][\@?ƾ?????][\?ƾ?????][\SM
UHCbcc6bec08ebdbcba5d5b5cbcc6bec08ebdbcba5d5b5c40bcc6bec08ebdbcba5d5b5cbcc6bec08ebdbcba5d5b5c534d셕씬렰성][\셕씬렰성][\@셕씬렰성][\셕씬렰성][\SM