同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | bca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5d4d | ¼¦¼´{nnn^]¼¦¼´{nnn^]¼¦¼´{nnn^]¼¦¼´{nnn^]M |
SJIS-WIN | bca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5d4d | シヲシエ{nnn^]シヲシエ{nnn^]シヲシエ{nnn^]シヲシエ{nnn^]M |
EUC-JP | bca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5d4d | 痔軸{nnn^]痔軸{nnn^]痔軸{nnn^]痔軸{nnn^]M |
UTF-8 | bca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5d4d | ????{nnn^]????{nnn^]????{nnn^]????{nnn^]M |
UHC | bca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5dbca6bcb47b6e6e6e5e5d4d | 샷섦{nnn^]샷섦{nnn^]샷섦{nnn^]샷섦{nnn^]M |