同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | b4e1ecb2b4e18fb5d15b5cb4e1ecb2b4e18fb5d15b5c40b4e1ecb2b4e18fb5d15b5cb4e1ecb2b4e18fb5d15b5c534d | ´áì²´áµÑ[\´áì²´áµÑ[\@´áì²´áµÑ[\´áì²´áµÑ[\SM |
SJIS-WIN | b4e1ecb2b4e18fb5d15b5cb4e1ecb2b4e18fb5d15b5c40b4e1ecb2b4e18fb5d15b5cb4e1ecb2b4e18fb5d15b5c534d | エ碆イエ瘴オム[\エ碆イエ瘴オム[\@エ碆イエ瘴オム[\エ碆イエ瘴オム[\SM |
EUC-JP | b4e1ecb2b4e18fb5d15b5cb4e1ecb2b4e18fb5d15b5c40b4e1ecb2b4e18fb5d15b5cb4e1ecb2b4e18fb5d15b5c534d | 玩豌玩唵[\玩豌玩唵[\@玩豌玩唵[\玩豌玩唵[\SM |
UTF-8 | b4e1ecb2b4e18fb5d15b5cb4e1ecb2b4e18fb5d15b5c40b4e1ecb2b4e18fb5d15b5cb4e1ecb2b4e18fb5d15b5c534d | ??체Ᏽ?[\??체Ᏽ?[\@??체Ᏽ?[\??체Ᏽ?[\SM |
UHC | b4e1ecb2b4e18fb5d15b5cb4e1ecb2b4e18fb5d15b5c40b4e1ecb2b4e18fb5d15b5cb4e1ecb2b4e18fb5d15b5c534d | 닯泥닯뤅橘\닯泥닯뤅橘\@닯泥닯뤅橘\닯泥닯뤅橘\SM |