同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5d4d | ²í¼ê°×mn^]²í¼ê°×mn^]²í¼ê°×mn^]²í¼ê°×mn^]M |
SJIS-WIN | b2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5d4d | イ晴?ラmn^]イ晴?ラmn^]イ晴?ラmn^]イ晴?ラmn^]M |
EUC-JP | b2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5d4d | 雅手易mn^]雅手易mn^]雅手易mn^]雅手易mn^]M |
UTF-8 | b2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5d4d | ?????mn^]?????mn^]?????mn^]?????mn^]M |
UHC | b2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5db2edbceab0d76d6e5e5d4d | 뀄쇨겜mn^]뀄쇨겜mn^]뀄쇨겜mn^]뀄쇨겜mn^]M |