同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b2edbceab0d75b5b5cb2edbceab0d75b5b5c40b2edbceab0d75b5b5cb2edbceab0d75b5b5c534d | ²í¼ê°×[[\²í¼ê°×[[\@²í¼ê°×[[\²í¼ê°×[[\SM |
SJIS-WIN | b2edbceab0d75b5b5cb2edbceab0d75b5b5c40b2edbceab0d75b5b5cb2edbceab0d75b5b5c534d | イ晴?ラ[[\イ晴?ラ[[\@イ晴?ラ[[\イ晴?ラ[[\SM |
EUC-JP | b2edbceab0d75b5b5cb2edbceab0d75b5b5c40b2edbceab0d75b5b5cb2edbceab0d75b5b5c534d | 雅手易[[\雅手易[[\@雅手易[[\雅手易[[\SM |
UTF-8 | b2edbceab0d75b5b5cb2edbceab0d75b5b5c40b2edbceab0d75b5b5cb2edbceab0d75b5b5c534d | ?????[[\?????[[\@?????[[\?????[[\SM |
UHC | b2edbceab0d75b5b5cb2edbceab0d75b5b5c40b2edbceab0d75b5b5cb2edbceab0d75b5b5c534d | 뀄쇨겜[[\뀄쇨겜[[\@뀄쇨겜[[\뀄쇨겜[[\SM |