同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3f | ±ÁÑ´??±ÁÑ´??±ÁÑ´??±ÁÑ´??±ÁÑ´??±ÁÑ´?? |
SJIS-WIN | b1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3f | アチムエ??アチムエ??アチムエ??アチムエ??アチムエ??アチムエ?? |
EUC-JP | b1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3f | 荏儡??荏儡??荏儡??荏儡??荏儡??荏儡?? |
UTF-8 | b1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3f | ??Ѵ????Ѵ????Ѵ????Ѵ????Ѵ????Ѵ?? |
UHC | b1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3fb1c1d1b43f3f | 굽磯??굽磯??굽磯??굽磯??굽磯??굽磯?? |