同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5d4d | °×àÀ\n\n^]°×àÀ\n\n^]°×àÀ\n\n^]°×àÀ\n\n^]M |
SJIS-WIN | b0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5d4d | ーラ狢\n\n^]ーラ狢\n\n^]ーラ狢\n\n^]ーラ狢\n\n^]M |
EUC-JP | b0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5d4d | 易狎\n\n^]易狎\n\n^]易狎\n\n^]易狎\n\n^]M |
UTF-8 | b0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5d4d | ????\n\n^]????\n\n^]????\n\n^]????\n\n^]M |
UHC | b0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5db0d7e0c05c6e5c6e5e5d4d | 겜敾\n\n^]겜敾\n\n^]겜敾\n\n^]겜敾\n\n^]M |