同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5d4d | °×°×zn\n^]°×°×zn\n^]°×°×zn\n^]°×°×zn\n^]M |
SJIS-WIN | b0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5d4d | ーラーラzn\n^]ーラーラzn\n^]ーラーラzn\n^]ーラーラzn\n^]M |
EUC-JP | b0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5d4d | 易易zn\n^]易易zn\n^]易易zn\n^]易易zn\n^]M |
UTF-8 | b0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5d4d | ?װ?zn\n^]?װ?zn\n^]?װ?zn\n^]?װ?zn\n^]M |
UHC | b0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5db0d7b0d77a6e5c6e5e5d4d | 겜겜zn\n^]겜겜zn\n^]겜겜zn\n^]겜겜zn\n^]M |