同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5d4d | °×°×n^]°×°×n^]°×°×n^]°×°×n^]M |
SJIS-WIN | b0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5d4d | ーラーラn^]ーラーラn^]ーラーラn^]ーラーラn^]M |
EUC-JP | b0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5d4d | 易易n^]易易n^]易易n^]易易n^]M |
UTF-8 | b0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5d4d | ?װ?n^]?װ?n^]?װ?n^]?װ?n^]M |
UHC | b0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5db0d7b0d76e5e5d4d | 겜겜n^]겜겜n^]겜겜n^]겜겜n^]M |