同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5d4d | °×°×Kd\n^]°×°×Kd\n^]°×°×Kd\n^]°×°×Kd\n^]M |
SJIS-WIN | b0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5d4d | ーラーラKd\n^]ーラーラKd\n^]ーラーラKd\n^]ーラーラKd\n^]M |
EUC-JP | b0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5d4d | 易易Kd\n^]易易Kd\n^]易易Kd\n^]易易Kd\n^]M |
UTF-8 | b0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5d4d | ?װ?Kd\n^]?װ?Kd\n^]?װ?Kd\n^]?װ?Kd\n^]M |
UHC | b0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5db0d7b0d74b645c6e5e5d4d | 겜겜Kd\n^]겜겜Kd\n^]겜겜Kd\n^]겜겜Kd\n^]M |