同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5d4d | °×§ï?n^]°×§ï?n^]°×§ï?n^]°×§ï?n^]M |
SJIS-WIN | b0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5d4d | ーラァ?n^]ーラァ?n^]ーラァ?n^]ーラァ?n^]M |
EUC-JP | b0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5d4d | 易э?n^]易э?n^]易э?n^]易э?n^]M |
UTF-8 | b0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5d4d | ?ק??n^]?ק??n^]?ק??n^]?ק??n^]M |
UHC | b0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5db0d7a7ef3f6e5e5d4d | 겜㏆?n^]겜㏆?n^]겜㏆?n^]겜㏆?n^]M |