同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5d4d | °×§ç?k\n^]°×§ç?k\n^]°×§ç?k\n^]°×§ç?k\n^]M |
SJIS-WIN | b0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5d4d | ーラァ?k\n^]ーラァ?k\n^]ーラァ?k\n^]ーラァ?k\n^]M |
EUC-JP | b0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5d4d | 易х?k\n^]易х?k\n^]易х?k\n^]易х?k\n^]M |
UTF-8 | b0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5d4d | ?ק??k\n^]?ק??k\n^]?ק??k\n^]?ק??k\n^]M |
UHC | b0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5db0d7a7e73f6b5c6e5e5d4d | 겜㎫?k\n^]겜㎫?k\n^]겜㎫?k\n^]겜㎫?k\n^]M |