同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5d4d | °×¤è?Àá?^]°×¤è?Àá?^]°×¤è?Àá?^]°×¤è?Àá?^]M |
SJIS-WIN | b0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5d4d | ーラ、?タ?^]ーラ、?タ?^]ーラ、?タ?^]ーラ、?タ?^]M |
EUC-JP | b0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5d4d | 易よ?節?^]易よ?節?^]易よ?節?^]易よ?節?^]M |
UTF-8 | b0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5d4d | ?פ?????^]?פ?????^]?פ?????^]?פ?????^]M |
UHC | b0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5db0d7a4e83fc0e13f5e5d4d | 겜ㅸ?잠?^]겜ㅸ?잠?^]겜ㅸ?잠?^]겜ㅸ?잠?^]M |