同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d77d4d6c5b5b5cb0d77d4d6c5b5b5c40b0d77d4d6c5b5b5cb0d77d4d6c5b5b5c534d | °×}Ml[[\°×}Ml[[\@°×}Ml[[\°×}Ml[[\SM |
SJIS-WIN | b0d77d4d6c5b5b5cb0d77d4d6c5b5b5c40b0d77d4d6c5b5b5cb0d77d4d6c5b5b5c534d | ーラ}Ml[[\ーラ}Ml[[\@ーラ}Ml[[\ーラ}Ml[[\SM |
EUC-JP | b0d77d4d6c5b5b5cb0d77d4d6c5b5b5c40b0d77d4d6c5b5b5cb0d77d4d6c5b5b5c534d | 易}Ml[[\易}Ml[[\@易}Ml[[\易}Ml[[\SM |
UTF-8 | b0d77d4d6c5b5b5cb0d77d4d6c5b5b5c40b0d77d4d6c5b5b5cb0d77d4d6c5b5b5c534d | ??}Ml[[\??}Ml[[\@??}Ml[[\??}Ml[[\SM |
UHC | b0d77d4d6c5b5b5cb0d77d4d6c5b5b5c40b0d77d4d6c5b5b5cb0d77d4d6c5b5b5c534d | 겜}Ml[[\겜}Ml[[\@겜}Ml[[\겜}Ml[[\SM |