同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d77b7db0d77bb0d77b4bb0d77b7db0d77bb0d77b4f5c40b0d77b7db0d77bb0d77b4bb0d77b7db0d77bb0d77b4f5c534d | °×{}°×{°×{K°×{}°×{°×{O\@°×{}°×{°×{K°×{}°×{°×{O\SM |
SJIS-WIN | b0d77b7db0d77bb0d77b4bb0d77b7db0d77bb0d77b4f5c40b0d77b7db0d77bb0d77b4bb0d77b7db0d77bb0d77b4f5c534d | ーラ{}ーラ{ーラ{Kーラ{}ーラ{ーラ{O\@ーラ{}ーラ{ーラ{Kーラ{}ーラ{ーラ{O\SM |
EUC-JP | b0d77b7db0d77bb0d77b4bb0d77b7db0d77bb0d77b4f5c40b0d77b7db0d77bb0d77b4bb0d77b7db0d77bb0d77b4f5c534d | 易{}易{易{K易{}易{易{O\@易{}易{易{K易{}易{易{O\SM |
UTF-8 | b0d77b7db0d77bb0d77b4bb0d77b7db0d77bb0d77b4f5c40b0d77b7db0d77bb0d77b4bb0d77b7db0d77bb0d77b4f5c534d | ??{}??{??{K??{}??{??{O\@??{}??{??{K??{}??{??{O\SM |
UHC | b0d77b7db0d77bb0d77b4bb0d77b7db0d77bb0d77b4f5c40b0d77b7db0d77bb0d77b4bb0d77b7db0d77bb0d77b4f5c534d | 겜{}겜{겜{K겜{}겜{겜{O\@겜{}겜{겜{K겜{}겜{겜{O\SM |