同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5d4d | °×{nnn^]°×{nnn^]°×{nnn^]°×{nnn^]M |
SJIS-WIN | b0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5d4d | ーラ{nnn^]ーラ{nnn^]ーラ{nnn^]ーラ{nnn^]M |
EUC-JP | b0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5d4d | 易{nnn^]易{nnn^]易{nnn^]易{nnn^]M |
UTF-8 | b0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5d4d | ??{nnn^]??{nnn^]??{nnn^]??{nnn^]M |
UHC | b0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5db0d77b6e6e6e5e5d4d | 겜{nnn^]겜{nnn^]겜{nnn^]겜{nnn^]M |