同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5d4d | °×{^°×{^n^]°×{^°×{^n^]°×{^°×{^n^]°×{^°×{^n^]M |
SJIS-WIN | b0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5d4d | ーラ{^ーラ{^n^]ーラ{^ーラ{^n^]ーラ{^ーラ{^n^]ーラ{^ーラ{^n^]M |
EUC-JP | b0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5d4d | 易{^易{^n^]易{^易{^n^]易{^易{^n^]易{^易{^n^]M |
UTF-8 | b0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5d4d | ??{^??{^n^]??{^??{^n^]??{^??{^n^]??{^??{^n^]M |
UHC | b0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5db0d77b5eb0d77b5e6e5e5d4d | 겜{^겜{^n^]겜{^겜{^n^]겜{^겜{^n^]겜{^겜{^n^]M |