同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d77b5e7d6b5b5cb0d77b5e7d6b5b5c40b0d77b5e7d6b5b5cb0d77b5e7d6b5b5c534d | °×{^}k[\°×{^}k[\@°×{^}k[\°×{^}k[\SM |
SJIS-WIN | b0d77b5e7d6b5b5cb0d77b5e7d6b5b5c40b0d77b5e7d6b5b5cb0d77b5e7d6b5b5c534d | ーラ{^}k[\ーラ{^}k[\@ーラ{^}k[\ーラ{^}k[\SM |
EUC-JP | b0d77b5e7d6b5b5cb0d77b5e7d6b5b5c40b0d77b5e7d6b5b5cb0d77b5e7d6b5b5c534d | 易{^}k[\易{^}k[\@易{^}k[\易{^}k[\SM |
UTF-8 | b0d77b5e7d6b5b5cb0d77b5e7d6b5b5c40b0d77b5e7d6b5b5cb0d77b5e7d6b5b5c534d | ??{^}k[\??{^}k[\@??{^}k[\??{^}k[\SM |
UHC | b0d77b5e7d6b5b5cb0d77b5e7d6b5b5c40b0d77b5e7d6b5b5cb0d77b5e7d6b5b5c534d | 겜{^}k[\겜{^}k[\@겜{^}k[\겜{^}k[\SM |