同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5d4d | °×znKvn^]°×znKvn^]°×znKvn^]°×znKvn^]M |
SJIS-WIN | b0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5d4d | ーラznKvn^]ーラznKvn^]ーラznKvn^]ーラznKvn^]M |
EUC-JP | b0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5d4d | 易znKvn^]易znKvn^]易znKvn^]易znKvn^]M |
UTF-8 | b0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5d4d | ??znKvn^]??znKvn^]??znKvn^]??znKvn^]M |
UHC | b0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5db0d77a6e4b766e5e5d4d | 겜znKvn^]겜znKvn^]겜znKvn^]겜znKvn^]M |