同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5d4d | °×\n\n^]°×\n\n^]°×\n\n^]°×\n\n^]M |
SJIS-WIN | b0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5d4d | ーラ\n\n^]ーラ\n\n^]ーラ\n\n^]ーラ\n\n^]M |
EUC-JP | b0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5d4d | 易\n\n^]易\n\n^]易\n\n^]易\n\n^]M |
UTF-8 | b0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5d4d | ??\n\n^]??\n\n^]??\n\n^]??\n\n^]M |
UHC | b0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5db0d75c6e5c6e5e5d4d | 겜\n\n^]겜\n\n^]겜\n\n^]겜\n\n^]M |